逆ギレ劇場

感想や気付きなど。たまにキレる。

最初の記事

ずっとブログをやりたいな、とは思っており、過去にもサイトやブログを管理していたことはあるのですが、最近面白いものを見たり楽しい旅行に行ったりしたので、今一度書き始めようと思いアカウントを登録しました。

あとTwitterによくいるのですが、プライベートというか、オフの知り合い・日常生活の知り合いがいる場でもオタク的な変な感想を言いたいことが多く、最近ではいよいよ同人的な考え・オタク的な経験や価値観を排除しては伝えたいこと100%表現できないな、と思うことなどもあり。もう一個ブログという人格が欲しいな、と思ったのもあり。

 

個人サイトだとジャンルやカテゴリーがあって、ネタなどが置いてあり、その上でブログがあるから、外壁があるし「これが好きな人のなんだな」と様子がわかるけど、ブログだけだとなんか心もとないので、いろんな好きなものの世間話などをしたいと思いました。

 

ちなみに例えばTwitterなどで人様のブログを訪れた時、まず話題になっていた記事を読み、そしてABOUT、PROFILEをチェックし、そして一番最初に書かれた記事を読みにいくんですが、そういうことみんなするんだろうか。掲示板文化なども通ったので、情報元、どういう場所から発されているのかが気になってしまうんですよね。

と考えると最初がこれかぁとは思うのですが、始めることに意義があるので、とりあえずこれにて。